鈴仙

2008.11.01 Saturday

優曇華院

暖かいうどんが美味しい季節ですね。
関連する記事
コメント
なんとなく覗きに来たら、だだだ大本命のうどんげさんが〜!!
うどんげはブレザーと長髪なので、ブーツ似合いますね!
こっそりある胸のエンブレムがお洒落です。
岩本さんのおかげで、うどんが食べたくなりましたw
  • by 中山
  • 2008/11/01 7:17 PM
コメント失礼します!
おおぉ〜お洒落うどんげだ〜!
いつみても岩本さんの描く小道具(?)たちは細かいところまで描かれていて、リアリティがあってだいすきですなぁ。あと、絶妙な色合いがとても良いです!
上に同じく、うどん食べたくなりました、というか今から食べますw
  • by あしの
  • 2008/11/01 8:45 PM
うどんげの髪の色味がすてきです〜!
ふんわりした感じもたまりません!
長髪キャラ大好きなので見とれてしまいました。

あと、うどん食べたいですw


  • by びこ
  • 2008/11/02 1:16 AM
うどんげと聞いてはいてもたっても居られない俺がきました

髪のグラデが見ていてうっとりしますわぁ
パーツがゴツめの鞄はどこから掛けてるのかわりと気になりますがゴツいブーツのワンポイントに目が行ったのでそんなことは忘れた

ブレザーはカッチリまとまりすぎるので少し着崩したくらいが似合いますね

ところで今日は3食うどんにします
  • by JFK
  • 2008/11/02 1:03 PM
うわーすごい綺麗だなぁ。
前から綺麗な絵でしたが、ここ最近一つ一つの完成度が高いというか、色が本当に綺麗だなと感じます。高いレベルで成長なされてるんですねぇ。
  • by hy
  • 2008/11/02 1:17 PM
お見事に御座います。
下手にどうのこうの言いませぬ。
今回も良いものを見させて頂きました^^
  • by ゆの字
  • 2008/11/03 12:54 AM
うどんげちゃんとは、個人的にお会いしたいものですw


いや、ホント
ていうかイワモトさんの絵は素晴らしいです
  • by Freesia
  • 2008/11/03 11:51 AM
うどんげ \ウサウサ/

毎回すばらしい作品ありがとうございます!!
うどんげちゃんの古いカメラが入ってそうな鞄
サイドジッパーのヒールの高いブーツ
鞄についてる赤のフックもいいアクセントで
小物の使い方が凄く素敵です!!

うどんは週3で食べてますw
  • by フク
  • 2008/11/03 2:08 PM
ふう…
くっそー、かぁいいなー!!!
うさみみ属性は持ち合わせてないですが、私の魂を揺さぶる2つの要素がありました。
脚線美と絶対領域が今回の議題ですね?
  • by ちる
  • 2008/11/03 10:46 PM
この耳のよれよれ具合にたまらなく燃えます!!!
  • by ぷろきしまる
  • 2008/11/03 11:48 PM
うどんげかっこかわいい! そして\美脚/
飛来する座薬がいい味出してますね。
咲夜さんのナイフといい、にとりの螺子・ナットといい、こうゆうのが有ったり無かったり、位置なんかが違うと印象変わるんですよね。
こんな風に効果的に使えるようになりたいです。

うどん、藍様と一緒に頂きました。ムフフ
  • by 五葉
  • 2008/11/04 8:59 PM
 鈴仙は幻想郷切ってのモデル体型だと思うんですよね〜。身長は172cmくらい。恐らく八頭身。バストサイズはBですがアンダーが61cmという驚異的痩躯。体脂肪率も15%くらいでとにかく足が細くて長い! 多分、ヒップも76cmくらいしか無いんでしょう……。国際的ファッションショーモデルとしてはやや身長が足りないかもしれませんが、身長が高そうな藍様や美鈴、小町は明らかにバストとヒップが大きすぎるんですよね……。というわけで、優曇華ありがとうございました! ちなみに、私は尾張出身ですがうどんはやっぱり関西の黄金出汁に限ります。関東の真っ黒汁は明らかに蕎麦つゆの流用のような……。でも、我が郷土の代表大衆料理きしめんとなると、何故か黒い汁の方が美味しいのです。何か違いがあるんでしょうかね? それとも、うまれながらのソウルフードなんでしょうかね?
  • by Mya
  • 2008/11/05 12:21 AM
ふ・・・ふつくしい・・・・・・
  • by 
  • 2008/11/06 11:10 PM
おお、久々の立ち絵!!
岩本さんのこのシリーズ大好きです!
毎回構成に惚れ惚れしますよ、シンプルなのに非常に魅力的で…後はおみ足ですねw!!
ブーツと腰に下げたポーチがおしゃれでいいですねすね。

余談ですが先日はいからうどんなるものを食しました。
  • by kirim
  • 2008/11/07 3:25 AM
>中山様
どうも〜思い立ってうどんげです!
ですね〜しかも銃?キャラなのでなおさらブーツ似合うだろうと描いてみました〜
キムチうどんおいしいですw

>あしの様
コメント有難うございます!
ちょっと原点復帰な感じで、小物とバランスに気を使ってみました〜
なにうどんを召し上がったんでしょうか…

>びこ様
どうも〜!
私も長髪キャラ好きなんですが、長い髪をどう画面に納めるかが苦手で倦厭しがちです。
姫様もこたんうどんげ慧音先生… あれ…みんな永夜抄だ…
うどんおいしいですよ〜

>JFK様
どうも!カバンはブレザーの下に掛けてますよ〜何故か。
布の多いキャラばかり描いていたせいか、スッキリしたシルエットをうまく描くのがなかなか難易度高かったです。
つるつるシコシコのうどんも良いですが、味が染みてデロンとなったうどんも好きです。

>hy様
有難う御座います〜!
ブログの最初の頃使っていたモニターと今のモニターでだいぶ環境が違うんですが、今のモニターは無意識に描いてるとどうも鮮やか過ぎる絵になってしまうようで…
前に描いた絵を参考に色をいじってみたとです。

>ゆの字様
ありがとうございます!

>Freesia様
どうも〜!
個人的に会って何をなさるのか気になります〜

>フク様
どうも有難う御座います!ウサウサ
小物はミリタリーな感じで攻めてみました〜
キャラと小物で色々遊ぶのはかなり楽しい過程でもあります。
こう寒いと本当にうどんが美味しいですよね。

>ちる様
どうも!ズバリ正解です。
あとは+αで小物でしょうか。
私もうさみみ属性は無いのですが、てゐのたれウサ耳とうどんちゃんのクッシャクシャ耳は好きです。

>ぷろきしまる様
この耳は自分で作ったんでしょうか。そしてとめ具はどこに刺して(?)いるのか… ドキドキ

>五葉様
どうもです!
空間を出せれば良いなと思いつつ、苦し紛れのスペース埋めな時もよくありますw
きつねうどん…良いですね〜 ジュルリ

>Mya様
そうですね〜スラッとしたイメージはありますね。でも身長は標準よりほんの少し高いくらいが個人的に理想かも。
東北出身なんで出汁の違いはあんまり意識しないものですが、セルフうどん屋の透き通った汁は大好きですね〜
きしめん実は食べたことがないのですが、美味しそう… ああ、お腹減ってきた

> 様
ありがとうございます!

>kirim様
どうも!久々に描いてみました!
ポーズとか小物をキャラに合わせるのが楽しくて、このシリーズは自分でも気に入っております〜
後は…やっぱり足には気合が入りますね。今回は今までで一番スレンダーな足かも?
うどんの何がどうはいからなのか…謎です…
  • by いわもと
  • 2008/11/09 1:34 AM
初めまして。
紅い瞳から目をそらしても美脚で気が狂うから意味がないじゃあないですか…。ひどい。
ちょっと久々に花映塚起動してきます。
  • by はべら
  • 2008/11/27 4:26 PM
>はべら様
初めまして〜 コメント有難うございます!
花映塚うどんげはフワッフワしていて可愛らしいですよね。和みます…
  • by いわもと
  • 2008/11/28 8:30 PM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL